
「(略)先週17日、県議会12月定例会最終日に、国の総合経済対策成立を受けた12月追加補正予算案が上程され、一般会計総額551億3,681万円など28議案が可決成立しました。 今朝は、追加補正予算の主な概要についてご報告させて頂きます。

「(略)県議会では先週、常任委員会が行われ、私は所属する観光スポーツ文教警察委員会で種々質疑を行いました。 今朝はその中から、私の主な提言についてご報告したいと思います。 初めに、関西万博を機に本県へ誘客を図る宿泊割引キャンペーンについて取り上げました。

「(略)県議会では先週、一般質問が行われ、今週から論戦は常任委員会へと移ります。 今朝は、先週の一般質問での主な質疑についてご報告させて頂きます。 まず、デジタル技術を活用した災害対応力の強化策についての質問がありました。

「次に、マイナ救急についてお伺いします。 総務省消防庁は、マイナンバーカードと一体化した「マイナ保険証」を活用し、救急隊が傷病者の受診歴、既往歴、薬剤情報などを迅速に把握できる「マイナ救急」を、本年10月から全国一斉に運用を開始すると発表しました。

「(略)県議会では明日から9月定例会が開会となります。 それに先立ち先週、中村知事から9月補正予算案について発表がありましたので、今朝はその概要についてご報告させて頂きます。