本日は、現在、愛媛県が実施している
魚食キャンペーンについての、ご案内。
県では、
毎月第3水曜日を“水産の日”と設定し、
官民あげて地元水産物の消費拡大に
取り組んでいます。
タイトルの「おさかなラララ」は、
その、キャンペーンソング。
歌っているのは、愛媛のご当地アイドル
「ひめキュンフルーツ缶」のメンバーで、
グループ内ユニットの「こんまいクラブ」です。
そういえば最近、町を歩いてても、CMでも、
「ひめキュン」露出が上がってきてるなぁ、
と、ふと実感することが多いのですが、
地元アイドルを起用することで、
魚離れが進む若者や子どもたちに、
地元水産物への親しみを持ってもらい、
魚食普及につなげようというのが、その狙い。
ということで、狙い通り、
魚食普及が進みますよう、
地元水産物の消費が拡大しますよう、
まずはわが家の食卓から、小さな一歩、
進めたいと思います。
- 投稿者
- 木村誉
- 投稿時刻
- 15:37